女優ののんが14日、都内で行われた「LINEモバイル」記者発表会に出席した。

「LINEモバイル」記者発表会に出席したのん

同社が運営するMVNO事業「LINEモバイル」のイメージキャラクターにのんを起用。のんが出演した新CMが3月14日から全国で放映がスタートし、白ワイシャツを着たのんが江國香織の短編小説『デューク』の世界観を表現した内容となっている。

CMと同じく白ワイシャツとスカート姿で登壇したのんは「CMに起用されると聞いた時はものすごく嬉しくて、『わぁ~!』って叫んでました」と満面の笑みを浮かべながら、セリフもなくただ立ち尽くした新CMの撮影を「ものすごく緊張しました。最初はこういうCMになるという企画を聞いた時はすごくビックリして、ここまで究極にシンプルなCMは格好良いなと思いましたね。だから撮影は頑張らなければと思いながら臨みました」と振り返った。

続けて「何も隠してないような、そのままここにいるみたいな、何も装飾していないところそのままを見ていただきたいです。見る方それぞれがどう感じるかは人それぞれで、色んなものを感じていただきたいです」とアピールし、改名後初となった同CMを「今回LINEモバイルの初テレビCMに選んでいただき、"のん"としても初CMだったのですごく特別なCMになりました」と満足そうだった。

同CMのキャッチコピーでもある"愛と革新"にちなみ、「最近愛を感じたエピソードは?」という質問に「LINEライブで『のんチャンネル』という番組をやらせてもらっていますが、やっている時にコメントをいただきます。LINEブログでもファンの方々が下さったコメントを見て、愛をもらっていると感じていますね」と感謝しきりだった。