女優の剛力彩芽が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『女囚セブン』(4月スタート、毎週金曜23:15~24:15 ※一部地域で時間は異なる)に、山口紗弥加、トリンドル玲奈、平岩紙、橋本マナミ、木野花、安達祐実の出演が決定した。剛力と刑務所内のトップを巡る壮絶バトルを繰り広げる。

このドラマは、罪をかぶって刑務所に入った剛力演じる京都の芸妓・神渡琴音が、一癖も二癖もある6人の女囚たちにいじめられ、ときに命まで狙われるものの、持ち前の腹黒さ・したたかさで切り抜けていく姿を描くもの。

山口は、罪を犯した謎多き政治秘書で男装の麗人・楠瀬司役。トリンドルは、DV夫を殺した元ヤンのシングルマザー・市川沙羅役。平岩は、遺産目当ての連続殺人で服役中の後妻業の女・津田桜子役。橋本は、不倫の末に患者を殺した全身整形看護師・矢島千鶴香役。木野は、老老介護に耐え切れず夫を殺した、雑居房(共同室)内で最高齢者・平塚うめ役。安達は、無銭飲食を繰り返す刑務所No.1の情報屋・坂本奈津役を演じる。

ここに剛力を含めた7人が、刑務所というある種の密室劇空間で、マウント合戦を展開。剛力は「みなさんがどんなお芝居をされるんだろう、と今から楽しみで仕方ないです! わたしもみなさんに負けないように頑張らないと!」と、気を引き締めている。