モデルでタレントのローラが、15日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話』の2時間スペシャル(19:00~20:54)に出演。所属事務所の社長も電話インタビューに応じ、ローラのストイックな性格を語った。
2007年のデビュー時から二人三脚でやってきたという社長は、ローラについて「絶対に後ろむきなことは言わない。疲れたっていう発言もしない。ひたすらチャレンジしていこうっていう…。本当に頑張り屋ですね」と話し、「去年は2回くらい倒れてしまいました」と自ら組んだ過密スケジュールのために倒れたことを明かした。
社長はまた、「基本彼女は、スケジュールをあけることをしない。彼女自身すごくそれを嫌がる。スケジュールがあくことがない状態を10年近く続けている」と説明。モデルとしての成功を目指し、「もっと私は練習したい」と事務所の廊下でひたすらポージングの練習をしていたことや、スタイル維持のために16歳のときから夜は一切炭水化物を食べないこと、同じコーディネートは1日たりともしないことなども明かした。
昨年末には『バイオハザード:ザ・ファイナル』でハリウッドデビューを果たしたローラ。3年前からアメリカの事務所にも所属し、体力作りのためのトレーニングを週3日行い、2年前から毎日英語のレッスンも受けているという。マネージャーもアメリカ人に変え、そのマネージャーもローラの英語を「すごいうまい」と太鼓判。さらに、次回のハリウッド映画について聞かれると、ローラは「数日前にオーディションの話をいただいた」と明かし、「いいフィーリング。あとは自分の努力次第」と笑った。