せとうちSEAPLANESはこのほど、広島空港内にチャーター便予約者向けの専用ラウンジを開設したことを発表。同社はオノミチフローティングポート(広島県尾道市浦崎町)を拠点に遊覧飛行サービスを提供しており、今回のラウンジは、広島空港から直接オノミチフローティングポートに向かう、チャーター便利用者へのサービス拡充として展開する。

広島空港にラウンジを展開

同社はフライトに水陸両用機を使用。広島空港からオノミチフローティングポートへの移動は通常車で約1時間で、水陸両用機を利用すると約15分で到着する。これにより、移動時間を大幅に短縮できるほか、瀬戸内の"多島美"を空から楽しみながら移動が可能となる。

また、チャーター便は希望の場所の遊覧を組み込んだフライト設定もできる。片道でも往復での利用も可能。料金は、利用日、ルート、所要時間によって変わる。

水陸両用機チャーター便の乗り継ぎの間、専用ラウンジにてゆっくりくつろげる。ラウンジでは無料のWi-Fiサービスの他、ビール、ソフトドリンクなどの飲みものや簡単なスナックを用意。また、ラウンジ利用後、専用の保安検査室にてセキュリティチェックを受け、そのまま水陸両用機に搭乗できる。

同社は今後、より快適な移動手段として利用できるよう、広島空港から瀬戸内海の島々など、人気の観光スポットへの直接乗り入れなども検討している。