タレントのヒロミ(51)が、12日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、妻でタレントの松本伊代(51)が鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたことについて謝罪した。

ヒロミ

ヒロミは「本当に大変いろんな方にご迷惑をかけて申し訳ないです。夫として、あと所属タレントという部分もあるので…」と謝罪。「状況的には、本人がブログに載せてその次の日に炎上した状態になっていると聞きました。どういうものをアップしたの?と見たら、これはダメですと。すぐにやめなさいと、(削除して)お詫びした」と説明した。

その後、「警察から事情を聞きたい」と連絡が入り、関係者とともに京都まで行ったという。「早めの方がいいと思ったのですぐ行きなさいと。事情聴取を午前10時から午後4、5時までしっかりと受けて、本人も認めて書類送検という形になった」と話した。

松本の様子を聞かれると、「僕もきつく言いましたし、本人も本当に反省しています。大変なことをしてしまったと。所属事務所の代表なので責任は最終的には僕にあるとは思ってますし、本人は結果がどういう形で出るか待っている」と説明。「本人的にはブログにあげているくらいなので、悪意があったわけではなく、気づいてなかった。それでもダメなものはダメ。ちゃんと受け止めて、受けるものは受ける」と語った。

松本は今年1月、早見優と読売テレビのロケで訪れた京都市内のJR山陰線の線路内に立ち入り写真を撮影。その写真を14日にブログで公開し、批判が殺到した。その後、記事を削除し、2人とも謝罪コメントを発表したが、今月10日に鉄道営業法違反の疑いでともに書類送検された。