お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、8日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『モシモノふたり』(毎週水曜22:00~22:54)で、昨年の大みそかに出演した紅白歌合戦を振り返った。

オリエンタルラジオの藤森慎吾

ダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHとして紅白に初出場を果たし、大ヒットした「PERFECT HUMAN」を披露した藤森。今回、番組の企画として横澤夏子と1泊2日の同居生活を行う中で、平成ノブシコブシの吉村崇、RADIO FISHのダンサーらを呼んで紅白の話で盛り上がった。

RADIO FISHのメンバーから「一番緊張していた」「緊張しすぎて途中で耳聞こえなかったって」と言われた藤森は、「2番目のあっちゃん(中田敦彦)が『I'm a perfect human』と言ったあとに俺が『na, ka, ta』と言うところで、緊張と興奮で何にも聞こえなくなった」と告白。「まったく音聞こえてない中で、勘だけで『na, ka, ta』ってずっと」と振り返った。

そして、「ストレスによるウィーンって音…そんなさ中ね、ガッキー可愛かったっす」とゲスト審査員として出演した女優の新垣結衣の印象を語った藤森。「ダメだよ、そんな気持ちで」とツッコまれると、「歌終わったあとね」と返した。