タレントの岡田結実が1日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、「ベスト・フレンズ・フォーエバー(BFF)・キャンペーン」のスタートを宣言。父であるお笑い芸人・ますだおかだの岡田圭右のギャグ「ワォ!」も披露した。
同キャンペーンは、関西2府4県以外の地域に在住もしくは在学している学生を対象にした企画。2月1日~3月31日の期間に専用チケット「BFFパス」を購入して来場した3~5人のグループが、来年の同期間に同じメンバーで再来場すると、グループ全員のスタジオ・パス(1日券)が無料となる。
この日は、学生代表として現役女子高生である岡田が、プライベートでも親交の深い学生タレント仲間の鶴嶋乃愛、日達舞とパークを訪れ、学生旅行で来場したゲストとともに「ザ・フライング・ダイナソー」や「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を体験。その後、岡田が「ベスト・フレンズ・フォーエバー!」と声高らかに宣言した。
岡田は「友達と心の底から絶叫できました! 普段見られない友達の大絶叫している表情も見ることができて、すごく絆も深まったと思いました」と興奮気味にコメント。「世界最高の体験で、友達との強いつながりも感じられたし、ぜひ学生の皆さんにもこの場所で今しかできない最高の体験をしてもらいたいです! 私たちも、絶対来年も来ようね!」と約束した。
また、セレモニーで突如登場したリアルな肉食恐竜に驚いた岡田は、「家でのお父さんよりも声が大きくて、すっごくびっくりした! このやり過ぎ体験に、思わず"WOW(ワォ)"と言いたくなるほど驚いてしまいました!」と父のギャグを披露しながら興奮を表現した。