ネスレ日本は2月2日、「キットカット ショコラトリー 銀座店」を東京都中央区にオープンする。
今回オープンするのは、「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修する専門店「キットカット ショコラトリー」の路面店。同店では、路面店ならではのぜいたく感を楽しめる新サービスを展開する。2月2日~14日の期間には、税込3,000円以上を購入した限定500人に世界初の「寿司キットカット」3貫をプレゼント。毎日先着数十人がもらえるという。
「寿司キットカット」とは、シャリ状に成型したライスパフに寿司ネタに見立てた「キットカット」のチョコレートをのせた商品。チョコレート職人が一貫一貫丁寧に握って仕上げている。見た目だけでなく、「キットカット」のサクサク食感に、クーベルチュール ホワイトチョコレートでコーティングしたライスパフの食感、アクセントとして加えたわさびパウダーの風味が楽しめるとのこと。
味は、ラズベリー味のチョコレートを使用した「まぐろ」、マスカルポーネチーズ入り北海道メロンのチョコレートを使った「ウニ」、パンプキンプリン味のチョコレートによる「たまご」の3種類。本物の寿司のように竹皮包みに入れて提供するため、2本指でつまんでの楽しみ方がおすすめとのこと。
また、数カ月以内に同店の2階をカフェとしてオープンするとのこと。さまざまな「キットカット メニュー」をイートインで販売するほか、好みのトッピング素材を組み合わせて「オリジナル キットカット」を店内で作ることができるサービスや、「キットカット」を使用したマドレーヌなどのスイーツも提供予定。
営業時間は、10時~20時。オープン初日は、13時30分からの開店となる。