アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が30日、都内のスタジオで行われた東海テレビ・フジテレビ系単発バラエティ番組『愛されママGP 2017』(仮/2月12日16:05~17:20)の収録後に取材に応じ、結婚願望が強くなったことを明かした。

HKT48の指原莉乃

この番組は、ママタレントたちが家事の秘策を披露し、ナンバーワン"愛されママ"を決めるというもの。虻川美穂子、井上和香、大河内奈々子、ギャル曽根、熊田曜子、くわばたりえ、中林美和、はしのえみの8人が参戦し、ご意見番としてデヴィ夫人、解説を松橋周太呂が務める。

ヒロミとともにMCを担当する指原は、収録でのママたちの奮闘ぶりや、子供に愛されている様子を目の当たりにして、「皆さんが幸せそうで、私もいつか結婚したいなって。最後は子供がほしいなと思いました」と興奮。ヒロミが「結婚してセンターやってればいい」と勧めると、「秋元(康)さんに伝えといてください」とお願いしていた。

そんな指原だが、男性の理想は高くないそう。「私は自分が好きだったら何でも良くて、言い方悪いですけど"ヒモ"みたいな形で、自分が支えるのは全然大丈夫なタイプなので」と説明したが、デヴィ夫人に「そしたら尊敬も失うし、信頼失うし、それは破綻します」と断言されてしまった。

他のママタレントからも、「そのままの価値観で結婚したら無理!」(くわばた)、「子供ができたら(夫が)許せなくなるよ」(虻川)、「考え方は子供ができたらすごく変わります」(ギャル曽根)と集中砲火を浴びた。

一人暮らしを始めて長い期間になるものの、料理は全くしないという指原だが、収録中、ママタレントたちに「結婚したらお料理するようになるんですかね?」と聞いたところ、「絶対なるから」と言われたそう。また、子供を産んでしっかり愛することができるのかという心配に対しても、「自分の子供が絶対世界で一番大事になるから」と言われ、「すごく安心しました」と、将来への不安が打ち消されたようだ。

今回の番組で結婚への憧れを再確認したようだが、山口百恵のような"寿引退"をする考えは、毛頭ない様子。「私は無理ですね。そこまでの決断はできないです」と語り、仕事との両立を想定しているようだ。

『愛されママGP』の出演者