タレントの加藤紗里が26日、都内で記者会見を開き、「セクシー女優にはなりません」と宣言した。
加藤は「年末にANRI(坂口杏里)さんと共演してからセクシー女優になるんじゃないかって言われていて、親戚や友達から連絡が来て困っている。この場を借りてハッキリしたい」と会見の趣旨を伝えた上で、「私はセクシー女優にはなりません」と宣言。その理由について「彼氏以外とヤレない」「親が悲しむ」と2つを挙げた。
AVメーカーの人が父親を口説くため、広島にある父親の飲食店に来たことも明かし、父親からは「すごい高額のギャラでびっくりしたけど、絶対出さない」と言われたと説明。「1億円超え」の金額提示に加藤も驚いたというが、「セクシー女優にはならない」と断言し、今後の可能性も否定した。
また、彼氏の存在を聞かれると、「いっぱいいます」と爆弾発言。それについて記者からツッコまれると、「何股しているのではなく1人」「モテるので常にいっぱいいるけど」と答え、現在の彼氏について「たぶん一般人」と曖昧に返事。さらに、セクシー男優と付き合うことはないが、彼氏にAV出演を提案されたら「出るのかなー」と否定せず。
今後やってみたいことを聞かれると、「事件があるたびに売名とか炎上で勘違いされてたたかれることがある。紗里は超純粋なキャラなんで、それをアピールしつつ、売名を撲滅させていきたい」とコメント。「最近売名する人めっちゃ多くないですか? ありえなくないってムカついてて、売名をやめさせたいなと。紗里は売名ダメ絶対!」と主張し、最近売名していると思う人はだれか聞かれると、「例えば、有名な人と不倫するグラビアアイドルとか」と俳優・袴田吉彦との不倫を暴露した女性をにおわせた。
この会見は、2月6日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『EXD44』(毎週月曜24:15~24:45 ※一部地域を除く)の企画の一環。同番組が厳選する"この冬もっともHOTなニュース3選"に選ばれた脊山麻理子・加藤紗里・蛭子能収の3人が同時刻に記者会見を開き、どの会見が最も注目されるかを番組の企画として展開する。