アシストバルールは1月17日、「ホワイトカリー麺」「スパイシーえび麺」「赤トムヤム麺」(いずれも参考価格250円)の3種の味を発売した。

「ホワイトカリー麺」(参考価格250円)

「スパイシーえび麺」(参考価格250円)

「赤トムヤム麺」(参考価格250円)

今回発売した3商品は、世界インスタントラーメンランキングで上位を獲得したインスタントラーメン「世界No.1社ラーメン」シリーズとなる。「世界No.1社ラーメン」は、世界中のインスタントラーメンのランキングを毎年発表しているインスタント麺レビューサイト“The Ramen Rater(ラーメンレーター)"において、第1位もしく第2位を獲得した企業のラーメンを指している。なお2016年9月現在、同サイトでは約2,168種類がレビューされている。

3種類の「世界No.1社ラーメン」は、いずれもマレーシア・ペナンで誕生している。スープペーストに使用されている野菜では全てフレッシュなものにこだわり、辛味は強いが、その辛さがやみつきになるような一品に仕上がっているという。また、2015年と2016年のランキングでは、3種類全てが2年連続でTOP10入りしている。

「ホワイトカリー麺」調理イメージ

「スパイシーえび麺」調理イメージ

「赤トムヤム麺」調理イメージ

「ホワイトカリー麺」は、地元マレーシアでも一時品薄状態になったという商品。クリーミーな白いスープとスパイシーなカレーペーストがマッチした味わいで、ランキングでは2014年度に第1位となった。

エビの香りとコクを引き立てた「スパイシーえび麺」は、濃厚なチリペーストとエビのだしを効かせたスープが特徴。ランキングでは、2016年度の第2位となった。

「赤トムヤム麺」は、スパイスの香りと酸味のある辛さが特徴。トムヤムクンには欠かせないレモングラス、ライム、唐辛子をフレッシュなままに使用している。ランキングでは、2015年度に第1位になった。

内容量は、「ホワイトカリー麺」が110g(めん68g)、「スパイシーえび麺」が、105g(めん68g)、「赤トムヤム麺」が105g(めん68g)となる。いずれも原産国はマレーシア。

※価格は全て税別