タレントの板東英二(76)が、17日に放送されたTOKYO MXの情報番組『バラいろダンディ』(毎週月~金21:00~21:55)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)との確執を告白格闘家でタレント・角田信朗(55)に苦言を呈した。
角田は松本から共演NGにされていると自身のブログで主張。「松ちゃんのもとに届くことを祈って」と関係修復を訴えた。このことについて松本と同事務所に所属する板東は、「直に自分から松本くんに言えばいいじゃないですか?」と投げかけ、「誰にも知らせることじゃない」と諭した。
その上で、「事務所通して、吉本に聞いたら分かること」と断言し、「(SNSを)使うということは……。人と人ですから何かを介在するのはおかしいですよ」と厳しく指摘。一方で、「(角田は)ちゃんとあいさつしてくれるし、真面目な方」「松ちゃんも松ちゃんで筋が通っている」と互いの人柄を褒めつつ、「もう、どうにもならんと思います」と溝が深まる可能性を深刻に受けとめていた。
また、作家の立花胡桃氏は「角田さんについては、(金曜レギュラーの)佐竹(雅昭)さんも『銭ゲバ』『あまり後輩から信頼されていない』と発言されていた」と暴露。「角田さん自身がたぶんそういう要素を持っている方で、それを口実にされたことを自分で認められないんだと思います」と続けてスタジオが静まり返る中、司会の蝶野正洋は「まぁ……ね……。ちょっと意見しにくいですけども……」と言葉に詰まりながら苦笑いを浮かべて笑いを誘っていた。