NMB48/AKB48の白間美瑠がこのほど、東京・ディファ有明で行われた、テレビ朝日系深夜ドラマ『豆腐プロレス』(21日スタート、毎週土曜24:35~25:00)の取材会に出席し、「セクシーな戦いをしていきたい」と意気込みを語った。

『豆腐プロレス』に出演する白間美瑠

このドラマは、現役女子高生だけで構成されるプロレスリーグが舞台。出演メンバーは演技を超えたガチンコ勝負を繰り広げ、この取材会には白間のほか、宮脇咲良(HKT48/AKB48)、向井地美音(AKB48)、横山由依(AKB48)、松井珠理奈(SKE48)、兒玉遥(HKT48/AKB48)、島田晴香(AKB48)、松村香織(SKE48)が出席した。

白間美瑠(みる)は「総合格闘技のミルコ・クロコップさんが私と名前が似ているので、プロレス界のミルコ・クロコップこと"ミルコ・シロコップ"になりたいと思って、めちゃくちゃ頑張ります」とあいさつしたが、好きな女子プロレスラーの選手として名前を挙げたのは、80年代から90年代にかけて活躍したキューティー鈴木。

その理由は「(ピンチで)痛がっているときの顔がすごいいい感じ」だといい、そんなキューティー鈴木のように「私もセクシーな戦いをしていきたい」と目標を語った。一方で松村は、好きなアイドルの子がプロレスデビューする試合を観戦したときに、「その子が(攻撃で)やられていると、我慢できないくらい声も出してしまいました」と、ピンチの際には思わず熱が入ってしまったそうだ。

取材会では、白間をはじめ、本格的なプロレスのコスチューム姿で登場。この日は制服姿だった向井地は「プロレスにこんなコスチュームがあることも、このドラマをやって初めて知りました。すごくかわいいコスチュームを用意していただいたので、それをぜひ見ていただきたいなと思います」とアピールした。

(左から) 横山由依、向井地美音、宮脇咲良、松井珠理奈、兒玉遥、白間美瑠、島田晴香、松村香織