千葉県浦安市の東京ディズニーランドで12日、1月13日~3月17日に開催される大ヒット映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」のプレスプレビューが行われ、グリーティングショー「アナとエルサのウィンターグリーティング」がお披露目された。
昨年初開催された「アナとエルサのウィンターグリーティング」は、シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートで、アナとエルサたちが子供たちと一緒に遊ぶグリーティングショー。はじめに、子供たちはアナとエルサ、オラフに楽しい歌をダンスをプレゼントしようとアレンデールの住民と一緒に練習する。
そして、フロートに乗ってやってきたアナ、エルサ、オラフに子供たちが歌とダンスを贈ると、3人は感激。喜んだエルサは子供たちと一緒に「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌い、曲の途中にアナが「魔法を見せて!」とお願いすると、エルサの魔法で雪が降り出す。今年は新たに、アナとエルサがフロートを降りて、子供たちともっと仲良くなろうと触れ合いを楽しむ場面も。オラフもフロートの上から手を振って子供たちとの交流を楽しんだ。
3年目となる今年の「アナとエルサのフローズンファンタジー」では、全編を通して大ヒット映画『アナと雪の女王』の名シーンで構成される新キャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」を実施。パレードルートでは、アナやエルサなどが登場するスペシャルパレード「フローズンファンタジーパレード」を公演する。
また、シンデレラ城前には、スケートを楽しむアナとエルサのフォトロケーション、ファンタジーランドには、そりに乗ってスヴェンと一緒に写真を撮ることができる体験型フォトロケーションが初登場。そのほか、パークのいたるところに短編映画に登場した小さな雪だるま・スノーギースも。さらに、同プログラム限定のスペシャルグッズやスペシャルメニューも多数登場する。
撮影:蔦野裕