アイドルグループの関ジャニ∞が29日、東京・渋谷のNHKホールで、『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 31日19:15~23:45)の取材に応じ、本番で司会の嵐・相葉雅紀と有村架純をはさみんで、掛け合いを行うことを予告した。

関ジャニ∞はこの日、司会者との面接を実施。トップバッターとして披露する楽曲「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」は、見る側と掛け合いができるようになっていることから、村上信五は司会の2人に「ぜひ一緒にやってください」と呼びかけたことを明かした。

その結果、安田章大は「相葉さんと有村さんも踊ってくださるという話は、さきほどお約束しました」と本番での実行に自信。渋谷すばると錦戸亮が、2人を"はさむ"格好になるそうで、相葉側の錦戸が「ガッツリなにかしてくれるかなって期待はしてます」と語る一方、有村側の渋谷は「どう絡んでやろうかと思ってます」と、何かたくらんでいるようだ。

また、自分たちにとっての今年の漢字を聞かれると、丸山隆平は「全」ですと即答。「(コンサートで)全国をくまなく回れることができて、関ジャニ∞としても全力を出し切って走りきれた1年だった」とその理由を語った。

そして続けて、「さらにもう1つ言わせていただければ、そこに"チョンチョン"をつけて、来年は皆さんの心の『金』を獲りたいなと思ってる次第でございます」ときれいにまとめ、「よしっ!決まった!」と手応えを感じていた。

今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」で、紅組23組・白組23組の計46組が出場。紅組の司会は有村架純、白組の司会は嵐の相葉雅紀で、総合司会は武田真一アナウンサーが務める。昨年は、紅組が優勝し、通算の対戦成績は紅組30勝、白組36勝。