天草エアラインは2月20日に日本初導入のATR42-600「みぞか号」を就航し、1年を迎えようとしていることを記念して、就航1周年記念の特別モデルプレーン付きの記念運賃を12月20日正午頃より販売する。
対象路線は天草=福岡線の片道で、利用期間は2017年1月20日~3月20日。先着80席限定で、運賃は税込1万9,800円となる(支払いは電話でのクレジットカード決済のみ)。特別モデルプレーンは1/100サイズのゴールドバージョンで、ATRキーホルダーもセットとなる(色の指定は不可)。申込受付は12月20日正午頃を予定しているが、予告なく変更される場合もある。
記念運賃は、「天草WEBの駅」天草エアラインWEBショップを通じて販売。同WEBショップにて「ATR就航1周年記念運賃利用権」に申し込み、1回の申し込みにつき、ひとつの利用権の取得となる。申込時にひとつ以上の利用権を申し込むと受付無効となり、利用権は受付申込者以外への利用ならびに譲渡はできない。
特別モデルプレーンは同便限定で、グッズのみの販売は実施しない。グッズの引き渡しは、天草空港発着時に「天草エアラインチェックインカウンター」で行う。運賃を支払済便のキャンセルの場合は、指定の払戻手数料および取消手数料を差し引いた金額を払い戻すが、グッズの引き渡しは行わない。その他詳細は、WEBページを参照。