お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、15日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(22:40~23:40)で、アンタッチャブルのコンビ活動再開に期待を示した。
今回、アンタッチャブルの柴田英嗣がゲスト出演。柴田は、女性問題が原因で2010年1月末より1年間芸能活動を休止、2011年1月に復帰したが、いまだにコンビとしての活動は再開していない。
松本が「アンタッチャブルはどうなってるの? コンビとして」と尋ねると、柴田は「ありがたいことに漫才をやってくれって言ってくれるんですけど、当時もそんなおもしろかったわけじゃないんですよ。幻想でハードルだけ上がっちゃってるから、いざやっておもしろくなかったときに、おもしろくないってなっちゃう」と打ち明けた。
そして、柴田が「お二人もいまさら漫才できないでしょ?」とダウンタウンに聞くと、松本は「できるよ」と即答し、「そこまで出来がよくなくてもやることに意味がある」と発言。柴田は、相方の山崎弘也とは「連絡はとってる」と言い、「みんながそろそろやってもやんなくてもいいんじゃないっていうくらいにやりたいですよね」と話した。
松本は「もう1回やって、M-1とか挑戦したらおもしろいんじゃない?」と、2004年の王者であるアンタッチャブルの再挑戦を期待。さらに、「最悪、ファンキー加藤と出たら?」と、柴田の元嫁とW不倫&妊娠騒動を起こしたファンキー加藤の名前を出して笑いを誘った。