WEBコミックサイト「COMICメテオ」で連載中の『恋愛暴君』のTVアニメ化が決定し、2017年春に放送されることが発表された。

『恋愛暴君』は、2012年7月から「COMICメテオ」で連載中の三星めがね氏によるラブコメ作品。ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、"24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える"と告げ……。愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが"キスをする相手"を求めて繰り広げるハイテンションラブコメディとして注目を集めている。

2017年春に始まるTVアニメ化を前に、公開されたティザービジュアルでは、主人公の青司を振り回す死神風の少女・グリが闇の中から何かをたくらんでいるような、ほくそ笑む表情で描かれており、コミックを抜け出してTVアニメでも期待を裏切らない"暴君"っぷりを振りかざす様子を予感させる。アニメーション制作は、EMTスクエアードが担当する。

原作者・三星めがね氏はTVアニメ化に対し、「『恋愛暴君』がアニメ化! まさかまさかで今でも驚いています。初めてお話聞いたときは"え、大丈夫?"が最初に出た言葉でした。制作陣の方々は、むしろ私よりもこの漫画のこと、キャラのことを深く理解してくださっていて、逆に私が"へぇー! そうなんだー!"って言ってしまうくらい。そんな方々がこの漫画のキャラを動かしてくれるのかと、自分自身も一視聴者としてとてもとても楽しみです! そして読者の皆様にも、動いて喋ってドッタンバッタンする青司やグリ達をぜひ楽しんでいただけたら幸いです」と喜びのコメントを寄せている。なお、コミックス第10巻が本日発売となっているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『恋愛暴君』は2017年春の放送予定。詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会