マウスコンピューターは5日、LINEトークを活用したサポートサービス「LINEでトークサポート」を開始した。従来の電話とメールでのサポートに加えて、新たにLINEでの窓口を設けることで、より手軽にサポートサービスを利用できるという。

「LINEでトークサポート」では、LINEからマウスコンピューターのカスタマーセンターに対し、製品の購入相談のほか、購入後のトラブルや修理品についての問い合わせをトーク形式で行える。

問合せが多い項目に対してFAQを用意した「自動サポートサービス」と、オペレーターとリアルタイムで対話可能な「リアルタイムトークサービス」の2種類のサービスを用意し、問い合わせ中に切り替えることができる。なお、「リアルタイムトークサービス」では、双方間の画像送信など、より便利にサポートが受けられるという。

また、マウスコンピューターのファンサイト「mouse fan」に登録し、ユーザーが使用している製品のシリアル番号を紐付けすることで、よりスムーズな対応が可能になるとしている。さらにサイトへのログインやアンケートへの回答などで「ポイント」が付与され、特定ポイントまで貯めると、オリジナルグッズがもらえるなどの施策も実施する。