12月10日に公開される「仮面ライダー」最新映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』に、『仮面ライダードライブ』泊進ノ介/仮面ライダードライブ役の竹内涼真、『仮面ライダーウィザード』操真晴人/仮面ライダーウィザード役の白石隼也が出演することが明らかになった。24日に開催された映画の完成披露会で発表された。
『仮面ライダーエグゼイド』の世界でストーリーが進行する本作では、正体不明のゲームウイルス生命体「パックマン」の襲来によって、人類に未曾有の危機が迫る。天空寺タケル/仮面ライダーゴーストがウイルスに感染し、変身する能力を失ってしまう中、仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢は、敵の正体とその感染源を突き止める。しかし、それは自身の運命をも左右する、ある"重大な真実"へと繋がっていたのだった。行く手を塞がれるエグゼイドとゴースト。ピンチに陥った二人の前に、ドライブ、鎧武、ウィザードたちレジェンドライダーたちが現れる。
現役ライダーと先輩ライダーとの共闘を描いてきた「MOVIE大戦」が、新たに「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」として生まれ変わった今回のライダー映画最新作。5人のライダーによるドリームチームが最大の見どころとなっているが、ライダーによる共演作の場合、変身後の姿から登場することも多いため、現在映画・ドラマで活躍する先輩ライダー俳優の出演は両作のファンにとっても朗報といえる。
完成披露イベントには、情報公開とともに檀上に竹内も登場。「ひとっ走り付き合えよ!」の第一声で観客の心をわしづかみし、「戻ってこれてうれしかった。2日間の撮影でしたが、2週間くらいやりたかった」と出演の喜びを語った。最新ライダーの『エグゼイド』と初共演することについては、「新しい気持ちでドライブを演じることができ、新鮮な気持ちだった」と語った。
そして竹内の出演を何より喜んだというのが、『仮面ライダーゴースト』天空寺タケル役の西銘駿。完成披露では出演の知らせを受けた時の喜びを語り、前作映画から「成長した姿を見せたかった」と思いを明らかにした。
ウィザードの白石もビデオコメントを寄せ、喜びを語るとともに、こちらも決め台詞「さあ、ショータイムだ!」を披露しファンを沸かせていた。
(C)「エグゼイド&ゴースト」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映