女優の倉科カナが、あす21日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『カインとアベル』(毎週月曜21:00~21:54)で、ウエディングドレス姿を披露する。

ウエディングドレス姿を披露する倉科カナ=フジテレビ提供

主演のHey! Say! JUMP・山田涼介演じる優と、桐谷健太演じる兄・隆一を中心に「兄弟の確執」「愛への渇望」「父に認められたい」というテーマで繰り広げられる同作。倉科演じる矢作梓は、隆一と婚約しており、順調に結婚準備が進む中で、ウエディングドレスドレス姿が披露される。

しかし、前回の第5話の最後で、休日出勤していた優(山田)は、梓に後ろから抱きしめられた。梓は、しばらくこのままでいてほしいと頼み、優はどう接していいのか分からなかったが、時間がたつと梓は優から離れ、いつもの明るさに戻って、励まして帰ってしまう。

翌日、優は会社で梓に会うが、昨夜のことがなかったかのように振る舞う梓を見て、優はますます気持ちが分からなくなる。

一方、優はリーダーを務める新規プロジェクトの最終プレゼンを、2週間後に控えていた。優が仕事を始めようとすると、隆一が手掛けるバンコクのプロジェクトに出資した黒沢(竹中直人)から電話が。その後黒沢に会った優は、バンコクのプロジェクトについて意外なことを言われ、驚がくする。

なお、この6話では、同局系ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』に出演する川口春奈が、同ドラマの設定でゲスト出演。残業しているプロジェクチームのメンバーのために、ケータリングのデリバリーでやってくるというシーンで登場する。