アスリートたちが、日本テレビ系の連続ドラマにそれぞれゲスト出演することになった。きょう9日の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(毎週水曜22:00~23:00)には、ウエイトリフティングの三宅宏実選手が登場する。
これは、7~13日に展開されている日テレの「カラダWEEK」の一環として実現するもの。「三宅さん」という本人役で、腕相撲するシーンを演じる三宅選手は「オリンピックも緊張しますが、ドラマの世界が全く別世界だったので、すごく緊張しました。気温は低かったのに、緊張で暑くて、ベンチコートが要らないくらいでした(笑)」と、慣れない撮影を振り返る。
主演の石原さとみについては「ずっと見ていたいくらいかわいくて魅了されました」と興奮。菅田将暉とは目を合わせたままのシーンがあったそうで、「背が高くてかっこいい方で、ドキドキが止まりません」と、さらに緊張が高まったようだ。
そんな三宅選手に、石原は「来ていただいてすごくうれしいです」と歓迎。「すごく存在感があるのに、実際お会いすると、とてもかわいらしい方でした」と印象を語り、「お芝居をされているときは、三宅選手の緊張がこちらにも伝わってきました(笑)」と苦笑いした。
菅田も、三宅選手と目を合わせたままのシーンは「緊張が伝わってきて、自分も緊張しました(笑)」と振り返った。
なお、12日の『THE LAST COP/ラストコップ』(毎週土曜21:00~21:54)には、競泳の松田丈志選手。13日の『レンタル救世主』(毎週日曜22:30~23:25)には、ボクシングの長谷川穂積選手が出演する。