女優の知英(ジヨン)が、歌手名義"JY"として12月7日にシングル「フェイク」「恋をしていたこと」を2作同時発売することが24日、明らかになった。

「フェイク」ビジュアル

すでに3rdシングル「フェイク」の発売を告知していたが、このたび4thシングル「恋をしていたこと」も、同日に発売することを発表。この2作では、"強くてクールなJY"と"優しくキュートなJY"という、2つの異なる顔を見せる。

「フェイク」の歌詞は、恋人の裏切りを追いつめていく女性の心情が描いたもので、メロディーは昭和歌謡でありながら、アレンジはシンセ音とギターの音色が絡まった新しいタイプの楽曲に。それとは対照的に「恋をしていたこと」は、月9主題歌「好きな人がいること」の続編のイメージで制作されたクリスマスソングで、かわいらしいメロディーと跳ねるようなリズムに、クリスマスをイメージした音色がちりばめられている。

2曲のビジュアルも対照的で、写真集でもタッグを組んだ写真家レスリーキーが撮影した「フェイク」では、色鮮やかなドレスが印象的な"クール"な姿を披露。一方の「恋をしていたこと」のジャケット写真撮影時のものは、冬コーデを身にまとった"キュート"なものに仕上がっている。

「恋をしていたこと」ビジュアル