新垣結衣が主演を務めるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜22:00~)のエンディング"恋ダンス"のフルバージョンが13日にYouTubeで公開され、公開24時間で100万回再生を達成した。
10月11日に初回放送を迎えた同ドラマ。2014年4月に始まった"火曜ドラマ"枠としては、初の平均視聴率10.2%という2ケタで好調スタートを切った。そして、放送後には、星野源が歌う主題歌「恋」に乗せてキャストたちが踊るエンディングの"恋ダンス"も話題となった。
主演の新垣結衣を始め、星野源、石田ゆり子など豪華キャストが踊っている姿に、ネット上では「神!」「最高かよ!」「なに?あのかわいいダンス」「ガッキー可愛いすぎる!」など絶賛の声が多数あがった。
そして13日、その反響に応えるように「恋ダンスエンディングフルVer.」が期間限定でYouTube上に公開された。公開24時間で早くも100万回超えとなっており、YouTubeの急上昇ランキングでも1位を獲得している。
同ドラマは、職なし彼氏なしの主人公・森山みくり(新垣)と、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)が、"契約結婚"という夫=雇用主、妻=従業員となる結婚生活を繰り広げるラブコメディ。10月18日放送の第2話では、雇用関係として結婚をした2人が、披露宴や挙式といったイベントを避けたいと考える中、「結婚式を挙げないこと」をどう周囲にどう説明するかという問題に直面する。
(C)TBS