お笑い芸人の永野(42)が、21日に放送された日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)で、某タレントとの共演が「本当に不愉快だった」と明かした。

永野

永野は、自身が担当するコーナー「ボクはテレビ1年生 永野、教えて先輩!」で、映画『アングリーバード』(10月1日公開)の試写会を訪れ、同作で声優を務めた俳優・坂上忍(49)を直撃。"先輩"への悩み相談が思わぬ展開を招いた。

「失礼な態度のタレントとの収録で、どのような対応をすれば?」とアドバイスを求めると、坂上は「例えば誰なんですか?」と実名を要求。「やめてください! 先輩!」と拒んでいたが、坂上から「(ノートに)書けばいい。映さなきゃいいんだから」「俺から聞き出そうとして自分は何も出さない人に僕は答えない」と突き放されると渋々従った。

永野は「先輩がすごく仲良かったらごめんなさい」と謝りつつ、ノートに名前を記入。それを見た坂上は驚いた表情でうつむき「ちょっと待って! 何でこういう意外なところが出てくるの?」と声を上げた。

この悩み相談に、坂上は「普通に口では応対していながらも、僕は絶対に目は笑わない」と助言。これには視聴者に暗に伝える狙いがあると言い、「そういう人の場合は台本通りにやります」と対処法を伝授した。ちなみに永野は今後、失礼な態度をとられたタレントがいた場合は、自分の頭を3回叩いて意思表示するという。