広島出身のお笑いタレント・有吉弘行が11日、パーソナリティを務めるJFN系ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』に生出演。冒頭で広島東洋カープの球団歌「それ行けカープ」を熱唱し、25年ぶり7度目のセ・リーグ優勝を喜んだ。
「それ行けカープ」を4番まで力を込めて歌った有吉は、「広島カープ、優勝おめでとうございます!」と祝福。「『それ行けカープ』4番まで歌わせてくれる番組はないからね。いやーありがとう、ありがとう。こんなうれしことはないね。自分のラジオやっていてよかったと思います。いやー本当にうれしいね」と幸せそうに話した。
そして、「25年ぶり。四半世紀ですよ。高校2年生のときでしたかね、最後の優勝がね。いやーうれしい」としみじみ。「あと25年たったら俺67歳だぜ? それくらい待ったんですよ。いやーうれしいね」と、「うれしい」と繰り返した。さらに、「それ行けカープ」の歌詞が「めちゃめちゃいい」と熱弁し、その歌詞を力強く読み上げ、番組のタイトルコールでは「有吉弘行のSUNDAY NIGHT CARP」と最後を"カープ"に変えて楽しんだ。
有吉は、優勝が決定した10日の試合直後、自身のツイッターで「ああ優勝だ。。ありがとう。」とつぶやき、その後、「応援歌、それ行けカープの一節 晴れのあかつき旨酒をくみかわそう カープファンの皆様!旨酒を酌み交わしてください!万歳!バンザイ!BANZAI!!!」と喜びを爆発させていた。