タレントのSHELLY(32)が7日、東京・赤坂のTBSで行われた同局のドキュメンタリー特番『結婚したら人生激変!○○の妻たち』(9月19日19:00~20:54)の収録後に取材に応じ、夫への思いを語った。
同番組は、さまざまな夫婦の形と人間ドラマを密着映像と再現映像で描くドキュメンタリー。同局の『プロ野球選手の妻たち』を手掛けるスタッフたちが今回は、みのもんたの亡き妻・靖子さんをはじめ、さまざまな職業に就く夫を支える"妻"に焦点を当て、妻の献身や奮闘に迫る。MCはみのもんた、サブMCはSHELLYと大島美幸という2人のママさんタレントが務める。
2014年1月に日本テレビの男性社員と結婚し、今年1月に第1子となる長女を出産したSHELLYは収録後、「反省するばかり。もうちょっと主人に尽くさなきゃなと。大切にしないと」と反省し、「『当たり前と思っちゃいけない』というみのさんの言葉がずっしりきましたね」とコメント。「最後は、結婚っていいな、夫婦っていいなと、ポジティブな気持ちになりました」と振り返った。
そして、「2人とも仕事しているので独立している夫婦だと思うんですけど、それに甘えてちゃいけないなと。主人の健康づくりはもうちょっと気を配らないといけないと思いました」とSHELLY。夫に支えてもらっていると思うことを聞かれると、「全部」と答え、「1人だったら絶対できない。主人と結婚したから子育てを楽しめている。全部やってくれるので、めちゃくちゃ感謝してます」と夫への思いを明かした。
(C)TBS