スローオンスイーツフェスティバル実行委員会は9月26日から、「スローオンスイーツフェスティバル」を、東京の神宮前・表参道・渋谷エリアを中心とした関東近郊のカフェ・パティスリーなどの店舗にて開催する。

「スローオンスイーツフェスティバル」

同イベントは、「食欲の秋だから」「自分へのご褒美として」といった理由で甘いものを食べすぎてしまう女性に向けて実施するもの。「余計なことを考えず、気軽に糖質のおいしさや満足感を楽しめる」をコンセプトに、おいしくヘルシーな「スローオン スイーツ」を提供する。

スローオン スイーツは、糖質の吸収速度がゆっくりになるよう配慮したスイーツで、気軽に「糖質スローオン」が可能。糖質スローオンとは、糖質を摂(と)らないのではなく、ゆっくり消化吸収される糖を摂取する生活の実践方法を指している。

「スローオン スイーツ」には、素材のひとつとして、はちみつの中にも含まれる糖「パラチノース」を使用する。パラチノースは、小腸での分解速度が砂糖に比べて約5倍遅く、ゆっくり消化吸収されるために血糖値が急上昇しにくいというメリットがある。

スローオン スイーツにはパラチノースを使用

期間中は、糖質スローオンの考えに賛同した神宮前・表参道・渋谷および関東近郊のカフェ・パティスリーが、各店舗において「スローオン スイーツ」を販売。期間は11月末まで(店舗によって期間は変動)。