7月に一般男性と結婚した歌手の鈴木亜美(34)が、2日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)で、プロポーズの言葉を明かした。
冒頭で、MCのフットボールアワー・後藤輝基から「ご結婚おめでとうございます」と祝福された鈴木。「まだ付き合って7カ月なんですけど…7歳年下で27歳、平成元年生まれ。一般の会社人です」と夫について紹介し、後藤が「旅先で出会われて?」と聞くと「はい」と答えた。
プロポーズの言葉を聞かれると、「言わないでって言われてるんですけど…」と前置きした上で、「家訓みたいな感じで。剣道をやっていて厳しく育ったというかピシッとしているんです」と説明。「3つ言うから、3つに対して亜美が『はい』って言えたら、一生死ぬ気で守るからって言われて、私が『はい』『はい』『はい』ってなったら、『結婚してください』って」と明かした。
3つの項目の具体的な内容を聞かれると、そのうちの1つを告白。「これから子供が何人できるかわからないけど、亜美は母親としてその子たちを目いっぱい愛していけるか?」と明かし、「家訓ですね」と幸せそうに振り返った。
また、新婚生活において料理は毎日作っているそうで、夫の好きな料理は「竜田揚げとかカツ丼とか」と明かした。