女優・川口春奈と俳優・山崎賢人がW主演を務め、人気漫画を実写化する映画『一週間フレンズ。』(2017年2月18日公開)のティザービジュアルが27日、公開された。

映画『一週間フレンズ。』ティザービジュアル

原作は、葉月抹茶氏が漫画誌『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)で連載し、2014年にTVアニメ化もされた同名コミック。過去のある出来事をきっかけに月曜日になると友達に関する記憶を失ってしまう女子高生・藤宮香織(川口)と、そんな香織をひたむきに思い続ける心優しい同級生・長谷祐樹(山崎)の切ない青春物語が描かれる。

公開されたティザービジュアルは、香織と長谷が教室の中、至近距離で見つめ合うキラキラした仕上がりが印象的な1枚。長谷が持っているのは、記憶障害を持つ香織と自身の絆を深める、劇中で重要なアイテムの"交換日記"だ。上部には、「7日間しか記憶がもたない君を僕は好きになった」とのキャッチコピーが躍っており、切なくもまっすぐな長谷の心情が表れている。

さらに、新たなキャストとして、伊藤沙莉、ますだおかだ・岡田圭右、岩瀬亮の出演も決定。なお、8月6日からは、全国の上映劇場にてチラシやポスターが登場し、スクリーンでは特報が流れる予定となっている。

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会