7月25日よりスタートする舞台『「マジすか学園」~Lost In The SuperMarket~』の公開ゲネプロが25日、東京・赤坂ACTシアターで行われ、AKB48の柏木由紀、大島涼花、岡田奈々、小嶋真子らが登場した。
同舞台は、2010年にテレビ東京系でスタートしたドラマ『マジすか学園』シリーズの舞台第2弾。物語は昨年放送された『マジすか学園5』の続きとなるもので、主演の柏木由紀演じるブラックが主人公となる。
舞台初日となったこの日は、公開ゲネプロが行われ、主演の柏木は「初主演舞台をこのメンバーとやらせていただけることをすごくうれしく思っています。今回の舞台ではAKB48の柏木由紀を捨てたつもりで頑張っていきたいと思っていますので、見に来ていただけたらと思います」とアピール。本公演とAKB48の活動で稽古は不足気味だといい、「あと1カ月ぐらい欲しかったな、という本音もあります」と明かすも「時間がない中で、みんな一生懸命取り組んでいました。自信を持って皆さんに見ていただきたい作品に仕上がりました。気合十分でやりたいと思います」と自信を見せていた。
そんな柏木について高橋朱里は「稽古時間がなかった中で、みんなと同じぐらいに仕上げてくださり、殺陣やアクションもミスしないんです!役としてはもちろん、ゆきりんさんとしても尊敬できると改めて思いました」と尊敬の眼差し。また、話題の『ポケモンGO』の質問が飛ぶと、西野未姫は「稽古場に入って田野優花ちゃんと大島涼花ちゃんの2人でポケモン探しにいきました。ACTシアターはいっぱいいるのでオススメですよ」と話していた。舞台『「マジすか学園」~Lost In The SuperMarket~』は、7月25日~8月5日(7月31日は休演)に東京・赤坂ACTシアターで公演。