2016年2月7日より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。今回は7月24日(日)放送予定の第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」から、あらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』第25話より

プリキュアシリーズ第13作目の今作は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍する展開で、ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身する。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』、第25話のあらすじ&先行場面カット

■第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」あらすじ
リコ (cv. 堀江由衣)とことは (cv. 早見沙織)にとっては、ナシマホウ界で過ごす初めての夏休み。今日は、電車に乗ってみんなで海へ遊びに行くことに! みらい (cv. 高橋李依)の家族やモフルン (cv. 齋藤彩夏)、それに学校のクラスメイト、まゆみ (cv. 多田このみ)とかな (cv. 菊地美香)も一緒。道中、祖母のかの子は目的地の海水浴場には絶品のかき氷があることを話す。海水浴場に到着したみらいたちは、さっそくかき氷のお店に行くが、店主は機械の故障でお店はお休みだという。気を取り直してみんなで海で遊ぶことに!! 海に入る前に、リコはことはに、人前で魔法を使わないようにクギを差す。ことはは「は~い!」と素直に返事するも、海水浴がもっと楽しくなるようにとこっそり魔法を使い出す。リコが乗っていた浮き輪が暴走したり、スイカ割りのスイカが巨大化したり、魚の群れが空に出現して、空を泳いだり…と、良かれと思って使った魔法で次々に騒動をおこしてしまう。

【第25話スタッフ】
脚本:山下憲一、演出:岩井隆央、作画監督:松浦仁美/伊藤公崇

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』は、毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

魔法つかいプリキュア! 第25話予告「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」


(C)ABC・東映アニメーション