アイドルグループ、でんぱ組.incの夢眠ねむが20日、都内で行われた「みえ食旅パスポート」発給開始記念プレス発表会に出席した。

「みえ食旅パスポート」発給開始記念プレス発表会に出席した夢眠ねむ

今年5月に伊勢志摩サミットが行われて国内外から注目を集めている三重県は、県内の対象飲食店で提示すると割引やプレゼントなどのサービスが受けられる「みえ食旅パスポート」の発給をスタート。割引やサービスのほか、スタンプラリーも楽しめる。

そんな同パスポートの発給を記念した発表会に、三重県出身の夢眠ねむが登場。同パスポートを手にしながら「実はパスポートの存在を知っていました。スタンプを集めるのも好きなので、メンバーとかに見せて一緒にやりたいと思っています」とやる気満々。三重県の食の話題となり、オススメしたい食について夢眠は「私は伊賀出身なので、伊賀牛の魅力をお伝えしたいです。とっても脂身がやさしくて美味しいので、母にお願いして送ってもらっています。特別な日はお母さんにステーキを丁寧に作ってもらって送ってもらっていますね。それと家は魚屋なので、今の時期はハモが食べたくなりますね」とアピールし、オススメのスポットを「三重県と言えばお伊勢さん(伊勢神宮)。私は特におかげ横丁が好きで、食べてお参りして『日々頑張っています』とお伊勢様にお伝えしたいですね」とあげながら、まだ行ったことがないという熊野古道にも「私は松尾芭蕉さんが大好きなので、芭蕉さんのコスプレをして歩きたいと思います!」と興味を示していた。

年齢未公表ながら、7月14日に誕生日を迎えたばかりの夢眠は、同席した鈴木英敬三重県知事からサプライズとしてバースデーケーキを贈呈されて「ありがとうございます。しかもパスポートもあって、うれしい~」と喜びを爆発させて「誕生日はライブをやっていました。ファンの方が(担当色の)緑を振ってくれました」と笑顔。新たな年の目標として「三重県の観光大使に選んでいただいて三重愛が深まりました。三重って自慢できることが沢山あることを声を大にして言えるので、観光大使として協力できたらと思っています」と地元・三重愛に溢れていた。