EXILE TRIBEによる総合エンタテインメント・プロジェクト『HiGH&LOW』の映画第2弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』(10月8日公開)の特報、および新ビジュアルが19日、公開された。
同作は5つのチームが拮抗した勢力をもつ「SWORD」地区の中で男たちが思いをぶつけ合うエンタテインメントムービー。映画のほか、ドラマ、配信、コミック、SNS、オリジナルベストアルバム、ドームツアーと、さまざまなメディアに広がるプロジェクトとなっている。
映画第2弾は最強と呼ばれる雨宮兄弟を主役に物語が展開。斎藤工演じる雨宮兄弟の長男・尊龍は弟の雅貴(TAKAHIRO)と広斗(登坂広臣)に「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせていたが突如姿を消し、兄弟は長男の行方を追ううちに過去に隠されていた秘密に直面する。
斎藤は「HiGH&LOWシリーズは様々なメディアミックスによるエポックメイキングな作品で客観的に注目させて頂いていました。いち視聴者として勝手にキャスティング予想をしていた立場だったので、お話を頂いた時は驚きました」と、もともと注目していたことを明かす。斎藤は「しかし生半可では”あのお二人”の兄貴は到底務まらないそんな不安との戦いでもありましたが、TAKAHIROさん、登坂さん、山口監督に助けられながら盤石な体勢で作品に臨めたと思っています」と自信をのぞかせた。
公開された特報では、尊龍のバトルシーン、泣き叫ぶ雅貴と広斗、またガラスを突き破るアクションシーンなどが盛り込まれ、「強く、生きろ。」というキャッチコピーが映画全体のメッセージを伝えている。
(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会