女優の知英とカメラマンのレスリー・キーが16日、東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOで写真集『美 Gently』(発売中 3,240円税込 小学館刊)のトークイベントを行った。

写真集『美 Gently』のトークイベントを行った知英

元KARAのメンバーで、現在は日本に活動の拠点を移して女優として活躍中の知英。6月24日に発売した通算2枚目となる写真集は、写真家レスリー・キーによるポートレートが中心で、普段見ることができない艶やかな写真が多く掲載されている。

トークショー前には報道陣向けの取材に応じた知英は「本当に感動しました! 自分の写真が飾ってあって、衣装も実際に着ていた服でしたから懐かしい気持ちもありましたし、信じられない気持ちで本当にうれしいです」と自身の写真が飾られた会場に大喜びで「反響は『知英は大人っぽい女性になったね』という言葉をたくさんいただきました。家族にも見せたんですが、お母さんから『うちの赤ちゃんがいつの間にか大人になって…』と言われて。レスリーさんが引き出してくれました」とカメラマンを担当したレスリー・キーに感謝の言葉。次回作にも意欲的で、レスリーが「少なくとも3冊作りたいですね。今回はアジア中心ですから、『ヨーロッパの知英』、『アメリカの知英』、『アフリカの知英』。いくらでも撮り続けたいね」と会場にいた編集者にアピールすると、知英も「私もついて行きますよ」とすっかりその気だった。

そんな知英は、現在フジテレビ系で放送中の桐谷美玲主演の連続ドラマ『好きな人がいること』で主題歌「好きな人がいること」をJY名義で担当。「月9の主題歌ですごく光栄だと思っています。今回は最初のシングル(「最後のサヨナラ」)と違って明るくてポップな曲。若い中高生の女の子たちが自分たちで振り付けをつけた動画を上げたりしていて、それが話題になっています。私もすごくうれしく思っていますし、探すのが楽しみ」と笑顔だった。