5人組アイドルグループ・A.B.C-Zが、15日(深夜2:00~2:30)に放送される関西テレビ音楽バラエティ番組『ミュージャック』(レギュラーは毎週金曜深夜1:55~2:25、関西ローカル)に4年ぶりに出演し、ジャニーズ事務所での仲の良い先輩を紹介する。

『ミュージャック』のMCを務める高橋みなみ(左)と中島ヒロト=関西テレビ提供

今年4月にAKB48を卒業した高橋みなみと、中島ヒロトがMCを担当する同番組。中島の「4年間で見違えるほど成長して、もう来ていただけないかと思ってました」との一言に、河合郁人は「めちゃめちゃヒマでしたよ」と恐縮する。

そんなA.B.C-Zの面々は、それぞれの特技を披露。河合は事務所の先輩・木村拓哉や松本潤のモノマネをして見せ、「分かる~」とMC2人の笑いを誘う。また、橋本良亮は「成功率98%」と豪語するけん玉、戸塚祥太は足首の関節を自在に鳴らす、五関晃一は眼球を振るわせる、とそれぞれの得意技を公開していくが、塚田僚一が「高速ポッピングができる」と主張すると、中島に「ダサい!」と一蹴されてしまう。

また、知られざるプライベートの部分を暴露する企画では、五関が私生活を次々と告白。メンバー間での赤裸々な話が聞かれるかと思われるも、自身が打ち明けた話によって、五関は集中砲火を受けることになる。

一方、戸塚は、同事務所の尊敬する大先輩との2ショット写真を公開。ここから、メンバーおのおのが親交の深い先輩についてのエピソードを語っていく。