TVアニメ『双星の陰陽師』より第13話の先行場面カットが到着した。
『双星の陰陽師』は、漫画雑誌『ジャンプSQ.』で連載中のバトルアクション・ファンタジー作品。才能がありながらも陰陽師になることを拒む少年・焔魔堂ろくろと、陰陽師の少女・化野紅緒が、陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得て、現代の裏側に存在する異世界・禍野(まがの)の化物・ケガレとの戦いに挑んでいく。
十二天将クラスの陰陽師でなければ、到底かなわないと言われる究極のケガレ・婆娑羅。その一体である神威は、より強い陰陽師と戦って倒すことを望み、「双星の陰陽師」を探していた。ろくろと紅緒が「双星の陰陽師」であることを知らない神威は、最初の一撃で、わずかながら自分にダメージを与えたろくろに興味を持ち、その強さを極限まで引き出そうとする……。
また、メインキャストを務める花江夏樹、潘めぐみ、芹澤優、浪川大輔、村田太志が出演するイベント「陰陽祭2016」が9月11日、東京都・新木場studio coastにて開催される。「陰陽祭2016」は、Blu-ray&DVD第1巻、第2巻の初回特典として封入される優先販売申込券で応募することができる。6月24日発売の第1巻にはアニメ第1話から4話までの内容が収録されており、「陰陽祭2016」(昼の部)の優先販売申込券が封入。7月29日発売の第2巻には第5話から第8話が収録され、こちらには「陰陽祭2016」(夜の部)の優先販売申込券が封入される。
(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京