NMB48の山本彩(22)が、14日深夜に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『第8回AKB48総選挙直前SP』(24:25~24:35)で、「第8回AKB48選抜総選挙」への意気込みを語った。
先月、AKB48との兼任が解除となった山本。6月1日に発表された「第8回AKB48選抜総選挙」の速報結果では、自身最高の速報順位となる4位にランクインし、「うれしい」という気持ちと「1位を宣言している身としては悔しい」という気持ちを語っていた。
山本は、「やっぱり上がすごい。超えられない壁みたいのをけっこう前から感じている。(渡辺)麻友さん、指原(莉乃)さんはブレない」との思いを告白。その上で、「みるきー(渡辺美優紀)が卒業ということで出場しなかったので、その分じゃないですけど、自分が去年以上に結果を出さないといけないなという使命感もあります」と打ち明けた。
昨年、一昨年と、2年連続で6位だった山本。あらためて今年の目標を聞かれると、「1位です」と答え、「てっぺんとったんで!」と意気込みを伝えた。
結成当時からNMB48を牽引してきた山本はまた、「自分もAKBさんやSKEさんっていう先輩方を見て、リハを全力でやる姿勢だったりとか…。後輩の見本になるような、鏡になるような先輩でいたいと思っています」と強い思いを明かした。