女優の木村佳乃がこのほど、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』(毎週火曜22:00~22:54)のクランクアップを迎え、「私は大のホラー好きなので、血のりや注射器に目がランランとして楽しんじゃう傾向が(笑)」と撮影を振り返った。最終回はきょう14日に放送される。

『僕のヤバイ妻』クランクアップを迎えた木村佳乃=関西テレビ提供

このドラマは、主演の伊藤英明演じる望月幸平が、木村演じる妻・真理亜の完璧な計画によって翻弄(ほんろう)されていく心理サスペンス。"怪演"ぶりが話題となった木村は「インパクトの強い役で、お買い物先でもよく声をかけられました」と影響があったそうだが、「大変楽しく演じさせていただきました」と充実の様子で撮影を終えた。

一方の伊藤は、10日深夜に1人のシーンでクランクアップ。「いろんなことがありましたが、振り返ってみると楽しいことだらけ」とこちらも満足の様子で、「監督とスタッフのおかげでやってこられたと思うし、プロデューサーの愛情がこの作品をいい方向に導いてくれました。心から感謝しています」とスタッフに心境を伝えた。

伊藤英明(左)と木村=同

伊藤のクランクアップの様子=同

すると、前日にクランクアップした、刑事役の佐藤隆太と浅香航大がサプライズで登場。伊藤は「え?なんでいるの!?」と驚きながら、「僕は昨日聞いてないから、隆太、ここであいさつしてよ(笑)」と、最後までドラマの作風とは正反対の和気あいあいの雰囲気を、座長の伊藤が作っていた。

今夜放送の最終回は、真理亜が、逆上した隣人の鯨井有希(キムラ緑子)に刺され、瀕死の重傷に。有希のレンタル夫・和樹(高橋一生)は、幸平に「真理亜の命と引き換えに2億円を出せ」と脅迫するが、保管してあるはずの車から2億円が消えていた。関西テレビの豊福陽子プロデューサーは「ヤバ妻ファンの予想を必ず裏切るラストをご用意しています。最後の1分まで気を抜かずに見てください!」と呼びかけている。

きょう14日放送の最終話より=同