歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が13日、自身のブログを更新し、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が再び入院することを明かした。

市川海老蔵と小林麻央

海老蔵は7時58分に「今日から私は京都 今日からしばし入院」というタイトルで更新し、自身は撮影のため京都へ、麻央は入院することを報告。車の中で2人で手を握り合う写真を添えて、「目立つので車の中でバイバイ。気をつけてね」とつづった。

5時48分に更新したブログでは、「やはり家族と離れることは辛い」との思いを告白。「この1年8ヶ月の間 特に海外公演は辛い思いをしていました、」「何かあったら!? とか余計な心配もしていた事もあり、直ぐに帰れないのが辛かったです」と振り返った上で、「今日からは京都ですから近い笑」と自分に言い聞かせるように記した。

そして、「京都の朝は散歩する時間があるとマオと電話で長話が夫婦の時間となります」と伝え、「結構互いに気に入ってるんです長話」と音符マーク付きでコメント。「元気な時は電話で長話なんかしなかった私 でも体調崩してからは連日電話で長話 唯一病に有難いと思う瞬間です マオはどう思ってるかわかりませんが」と明かし、「でも病は好きではない!!」と続けた。