元FUNKY MONKEY BABYSのボーカルで歌手・ファンキー加藤(37)のW不倫が報じられたことを受け、小倉智昭キャスターが7日、フジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金8:00~9:50)でコメントした。
7日発売の『週刊女性』によると、加藤はお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(40)の妻Aさんと不倫関係になり、柴田は昨年5月に離婚。加藤は2013年4月に結婚した元マネージャーと間に1歳の長男がいるが、Aさんの妊娠が発覚する。今月には誕生予定で、加藤は認知をし、養育費を払うという。この報道を受け、加藤は都内で会見を開いて謝罪。加藤と柴田は友人関係だったが、Aさんが柴田の妻であることは知らなかったという。
小倉キャスターは、「ファンモンって本当に若い人から年配の人まで。ショッピングモールのイベントとかで売ってきたりしたのでとっても人気があるんです」「彼のラップや歌には若者たちがそそられるような良いものが多い」とアーティストとしての魅力を語り、「残念です」と落胆。「ある種、ベッキーに共通するような歌手」と、同じく幅広い世代から支持を得ながらも不倫で世間を騒がせたベッキーを例に挙げていた。