2016年2月7日より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。今回は6月5日(日)放送予定の第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」から、あらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』第18話より

プリキュアシリーズ第13作目の今作は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍する展開で、ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身する。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』、第18話のあらすじ&先行場面カット

■第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」あらすじ
はーちゃん(cv. 早見沙織)が持っていたリンクルストーンガーネットを奪ったガメッツ(cv. 中田譲治)。そのガーネットを使って次の戦いを申し込むと言いながら去っていってしまった。ショックで泣いてしまうはーちゃん。みらい(cv. 高橋李依)たちがなぐさめても、なかなか立ち直ることができない。そんな時、一羽の海鳥がみらいの部屋へ飛んできて、手紙に姿を変える。それは「最果て島で待つ」と書かれたガメッツからの挑戦状! 最果て島は、魔法界の中の遠く最果てにある空に浮かぶ島のこと。みらいとリコ(cv. 堀江由衣)は急いで魔法界へ出発する。魔法のほうきで海の上を飛んでいると、人魚のロレッタ(cv. 川澄綾子)とバッタリ遭遇。ロレッタによるとほうきで向かっていたら、島まで3日もかかるという。事情を知ったロレッタは、ほうきよりも断然速い、海の中を進む船で最果て島の近くまで連れて行ってくれることに。島の近くまで来たみらいたちは、船を降り、ほうきで島まで向かおうとするが…空模様が怪しい。どうやら嵐が来るようで、雲の合間から雷がパチパチと稲光りを発している。嵐の中をほうきで進むことはできない…。困っていると今度は、以前出会ったペガサス親子が助けに現れる。ペガサスの翼なら嵐も突破できる! ペガサス親子の背中に乗って、みらいとリコ、モフルン(cv. 齋藤彩夏)、はーちゃんは、嵐の中を一気に突き進む…!

【第18話スタッフ】
脚本:坪田 文、演出:岩井隆央、作画監督:赤田信人

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』は、毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

魔法つかいプリキュア! 第18話予告 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」


(C)ABC・東映アニメーション