モデルで女優の新川優愛が19日、都内で行われた最新プリントシール機「Barbie Your Doll(バービー ユアドール)発表会」に出席した。
プリントシール機の企画や開発、販売を手掛けているメイクソフトウェアは、日本でも大人気を呼んでいるアメリカの着せ替え人形、バービーの最新プリントシール機『Barbie Your Doll』を7月上旬より発売。イメージモデルには新川優愛を起用し、"カワイイ"世界を表現している。
その発表会にバービーを意識した衣装姿で登場した新川は「バービーちゃんのように大胆にピンクのスカートにしてみました。ベルトも黒だと脚を長く見せる効果があるので、使わせてもらいました」と現役モデルらしくファッション解説。イメージキャラクターに選ばれたことについて「学生時代から女性ってプリを撮るというか、遊びに行ったらプリを撮っていました。イメージキャラクターをやらせてもらって、プリ機に自分が大きく載っていて不思議な感じでしたが、今日初めてプリ機を見て感動しました」と満足げで「これからプリ機が世に出ますが、どう皆さんが楽しんでくれるか今回は不安より楽しみが多いです。プリ機でいっぱい撮って沢山の思い出を残していただきたいですね」とアピールした。
学生時代はかなりの頻度でプリ機を使用したという新川。「学生時代はプリって青春だったと思います。お母さんから『早く帰ってきなさい』と言われてましたけど、プリを撮って遅くなると『なんで早く帰ってこないの!』とよく怒られましたね(笑)。女の子同士の距離を縮めてくれるアイテムだからこそ青春ていうのがありますよ」と感慨深げ。続けて「最近はなかなか忙しくて遊ぶことは少なくなりましたが、地元の子と久しぶりに会うとみんなで撮りにいったりしてます」と明かしていた。
(C) Mattel.