俳優の伊藤英明と女優の木村佳乃らが出演する、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』(毎週火曜22:00~22:54)の10日放送の第4話視聴率(関東地区)が8.4%となり、初回に記録した自己最高値の8.3%を超えた。

『僕のヤバイ妻』に出演する木村佳乃(左)と伊藤英明

このドラマは、伊藤演じる望月幸平が、木村演じる束縛してくる妻・真理亜を殺害しようとしたものの、壮絶な復讐で追いつめられ、翻弄(ほんろう)されていくという心理サスペンス。データニュース社が運営する視聴状況調査「テレビウォッチャー」の満足度(5点満点)では、初回から3.76→3.89→4.05(4月クール連ドラ最高値)と上昇を続ける一方、視聴率は8.3%→7.7%→6.8%と下降傾向にあったが、ここに来て前回から1.6ポイント伸ばし、自己最高を更新した。

同作が放送されている火曜22時台は、TBS系で黒木華主演の『重版出来!』が放送。こちらの視聴率は9.2%→7.1%→7.9%→9.1%と推移してきたが、10日の第5話は7.3%に下落し、『ヤバ妻』は初回以来『重版出来!』を上回って1.1ポイント差をつけた。

なお、『ヤバ妻』を制作する関西テレビのおひざ元である関西地区の視聴率は、初回から11.1%→11.9%→12.4%→12.8%と右肩上がりで、好調に推移している。

10日放送の第4話は、真理亜誘拐事件の容疑者となっていた緒方(眞島秀和)が転落死し、現場近くで警察官に目撃された幸平が警察に任意同行されるが、真理亜の策略で無実を証明。幸平は夫婦の再出発を誓うようなそぶりを見せながら、真理亜の身代金だった2億円の保管場所に気づいて発見したが、相談相手だった横路(宮迫博之)に背後からスタンガンで襲われるところで終了した。

次回17日放送の第5話では、幸平を襲った犯人が分かった真理亜が、横路の事務所に来て「2億円返してください」と告げるが、しらを切られる。その後、横路の携帯電話に、娘の楓(木内心結)がイスに縛られグッタリした写真が送られ、誘拐されたことを知らされる。

視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ。