2016年2月7日より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。今回は5月8日(日)放送予定の第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」から、あらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』第14話より

プリキュアシリーズ第13作目の今作は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍する展開で、ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身する。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』、第14話のあらすじ&先行場面カット

■第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」あらすじ
学校で数学のテストが返された。リコ(cv. 堀江由衣)はクラスでただ1人の100点!一方、みらい(cv. 高橋李依)は赤点で、再テストを受けるように言われてしまう。他の教科はできるのに、数学だけは苦手なみらい。理科の実験や英語の授業はワクワクするのだが、みらいはどうしても数学にはワクワクできない…。再テストに向けて勉強しないといけないのに、見たいテレビや魔法のことなど誘惑がいっぱい。数学の再テストのことを考えただけで、とても憂鬱な気持ちになってしまう。勉強も運動も器用にこなすリコが羨ましい。そう思うみらいだが、ある時、リコが使っているノートを見つける。そこには、子供のように拙い字で、小学生が習うレベルの漢字が何度も書かれていた。リコは、ナシマホウ界の字を覚えるために、コツコツと努力をしていたのだ。ノートを見られて恥ずかしがるリコだが、「いろいろな経験が魔法を成長させると思うの」とも話す。そんなリコと話すうちに、みらいの考え方が変わっていき…。

【第14話スタッフ】
脚本:坪田文、演出:芝田浩樹、作画監督:河野宏之

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』は、毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

魔法つかいプリキュア! 第14話予告 「みんな花マル!テスト大作戦!」


(C)ABC・東映アニメーション