タレントのスザンヌ(29)が4日、自身のブログを更新し、熊本地震発生後初めて、熊本市内の自宅のベッドで寝ることができたことを報告した。

タレントのスザンヌ

先月17日、ブログで「昨夜の大きな地震で、わたしの家も実家も中に入れないくらいになってしまいました」と明かしていたスザンヌ。5月4日付けのブログで、「昨夜、地震からはじめて我が家のベットで寝ました」と報告し、「家の片付けを手伝いに来てくれた友達たちには感謝しかありませんっ!!ほんとにありがとう!!」と感謝の気持ちを伝えた。

続けて、割れたガラスなどは片付け、倒れた家具は起こし、「なんとか暮らしていけるようになりました」と説明。テレビも壊れ、壁にヒビが入るなど、元通りになるにはまだ時間がかかるようだが、「大好きなバカボンのパパの名言、ないもの以外はすべてある。の精神でシンプルに生きよう!!」と前を向いた。

また、「息子は久しぶりの自分のおもちゃ→特に大切にしていたかばおくんとホラーマンのぬいぐるみとウッディーにテンションが上がって寝る直前まで遊んでました!」と2歳の息子の様子も明かし、「大丈夫?とおもちゃを気にかける様子を見てると彼なりに理解して頑張ってくれているんだなと、わたしも頑張らなきゃと思わせてくれます」とつづった。