タレントのテリー伊藤(66)が27日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に出演し、不倫騒動で休業中のベッキー(32)について言及した。

ベッキー(左)とテリー伊藤

今年1月に週刊誌『週刊文春』が報じたベッキーとゲスの極み乙女・川谷絵音の不倫騒動。番組では、5月5・12日号(4月27日発売)の『週刊文春』に掲載されている、先週金曜日に所属事務所社長から同誌に届けられたというベッキーの直筆手紙の内容を紹介した。

また、今回の記事では、ベッキーが1月から川谷の妻への謝罪を望んでいたことが明かされ、ベッキーが妻に手紙を書いたが、妻が受け取りを拒否。ベッキー、川谷、妻の3人で会う案も出ていたが、ベッキーが妻と2人で会って真摯に謝りたいと申し出たことから実現には至らず、今も謝罪ができていないという。

テリーは「ベッキー、我慢がないね」とコメントし、「完全にオフィシャルになっているところで会うわけがない」と意見。もし会ったとしても、「『あなたのこと許さない』って言ったらどうするの? 許さないと言ってもベッキーは復帰するわけでしょ」と続け、「距離なんか近づける必要ない。近づけようとするのはベッキーの心の自分の中の整理」との考えを示した。

そして、「他局のテレビ局の社長さんはベッキーを使うって言ってるんだから、それまで我慢していればいい」と発言。また、「会わないと奥さんが悪者になっていくような感じになる。ベッキーが謝罪すればするほど奥さんを追い込んでいくことにもなる」と言い、「何から何まで謝罪するということよりも、ベッキーはベッキーで秋からでも頑張ればいい話。耐える我慢もある」と伝えた。