TRICK DESIGNは4月29日、クリエイティブセンター大阪・PARTITA(大阪府大阪市)にて第2回「珍動会」を開催する。
同イベントでは、参加者が「まるでハードル走」や「SM玉入れ」「女将騎馬戦」などの「珍競技」で、10チーム・総勢200人でのチーム戦を繰り広げる。「体を動かしながら、アホなことをして皆で笑って、そして楽しむ。そこで生まれるプラスなコミュニケーションにリアルで本物の繋がりを感じてほしい」との思いから開催に至ったとのこと。
「SM玉入れ」は、各チームの男性1人が玉入れのカゴを持ち、女性全員でそのカゴに向かってボールを入れる競技。敵チームの女性は代表者が「サディスト」となり、カゴを持った男性をムチでたたいたりくすぐったりして、カゴの中のボールを落とさせることができる。
「まるでハードル走」は、障害物のない走路をハードル走に見立てて各チームの選手が走り、見ている人に「あれ? あの人ハードル飛んでるんちゃう?」といかに思わせられるかを競う競技。演技力と身体能力が問われる競技となる。パフォーマンスの高さや会場の盛り上がりなどから判断して、審査員によって評価が行われる。
「女将騎馬戦」は、男性が騎馬となり、騎乗した女性同士がブラジャーを奪い合う競技。なお、ブラジャーはTシャツの上に着用する。そのほか、全8種の「珍競技」が開催予定。
ほかにも会場にはDJブースや飲食コーナーも用意しており、イベント中の休憩時間にはDJによる音楽パフォーマンスも楽しめる。飲食コーナーでは、「カレー」や「ホットドッグ」などのほか、アルコールドリンクも多数提供。価格帯は500円~で、別途精算が必要となる。
参加は1人から可能で、友人同士で参加する場合はなるべく同じチームになるようにチーム分けを行うとのこと。最も成績の良かったチーム全員に贈られる優勝賞品としては、「ウユニ塩湖」の写真と国内旅行券を用意している。
また、参加特典として、当日のチームカラーに合わせたTシャツを全参加者に1人1枚ずつプレゼントする。さらにハッシュタグ「#珍動会」を入れてTwitter、Facebook、Instagramなどの各SNSへ投稿した人には、チームの勝敗を判定する"珍ポイント"をプレゼントするとのこと。
同イベントの開催日時は、4月29日の13時~17時30分(受付開始は12時)。参加料金は5,000円となる。なお、第2回「珍動会」の話題性によっては、今後1年に4度のペースで開催していく予定とのこと。また、最終的には、歴代"珍代表"が集う「珍リンピック」を2020年に開催することが「珍動会」の夢である、としている。参加申し込みは公式WEBサイトにて。
※価格は全て税込