JALは4月29日より、欧米/豪州/東南アジア線で"空の上のレストラン"をコンセプトに展開している機内食「スカイオーベルジュ BEDD(ベッド) by JAL」に、初めてチャイルドミール「BEDD for Kids」をラインナップに加える。また同日より、日本発のホノルル線とグアム線のチャイルドミール予約をすると、「JALオリジナルキッズ箸セット」がもらえる。
スカイオーベルジュ BEDD by JALは従来の機内食の枠を超えた最上の機内食という位置づけで、JALのスターシェフたちが考案したメニューがそろう。今回初登場となるBEDD for Kidsは、東京発ファーストクラス・ビジネスクラスを利用する2~12歳未満の子どもが対象で、第一弾は日本発便ファーストクラスの和食を監修する山本征治シェフが監修し、オードブルからメインディッシュまでお菓子の詰め合わせをイメージした見た目も愛らしいメニューになっている。第一弾の提供期間は4月29日~8月31日となる。
その後も、須賀洋介シェフ、狐野扶実子さん、山田チカラシェフが、おいしさと楽しさを追求した、わくわく感があるチャイルドミールを監修する。なお、深夜出発便の朝食は対象外となる。
また、日本発のホノルル線とグアム線では4月29日出発便より、チャイルドミールを予約した全クラスの子どもに、「JALオリジナルキッズ箸セット」を提供する。ケースに付いている飛行機を取り外せば箸置きになり、飛行機のエンジンが箸の頭になっている。子どもが楽しみながら食事ができるようデザインにこだわり、旅のお土産として持ち帰ることもできる。