東京ディズニーランドでは3月25日から6月15日まで、「ディズニー・イースター」を開催している。今回はキッズが楽しめそうな体験プログラムや、この期間限定の食事メニューをご紹介しよう。
ランド内で「エッグハント」が楽しめる
イースターの定番といえばあらかじめ隠しておいた卵を子どもたちが探す遊び「エッグハント」。東京ディズニーランド内でも3段階の難易度別で楽しめる。キッズにオススメなのは、ビギナーコース(510円)だ。専用マップに書かれたヒントをもとに、イースターバニーが隠した"イースターエッグ"を探してパークを周遊する体験プログラムとなっている。
正解のタマゴを見つけ出したゲストには、ゴールでコースごとに異なるオリジナルグッズをプレゼント。ほかにもパーク内には、卵をモチーフとしたデコレーションが満載なので、"イースターエッグ"を探しながら、イースター仕様のデコレーションを眺めたり、写真を撮ったりしても楽しいだろう。
キッズが喜ぶスペシャルメニューも登場
次に注目なのが、この期間限定のスペシャルメニューだ。トゥーンタウン内にある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」では、パンケーキサンドとフレンチフライポテト、それにドリンクがついた「スペシャルセット」(990円)を販売。
パンケーキサンドのパンケーキには、イースターエッグに見立てたディズニーキャラクターの焼き印が押されている。メインの具材はチキンの竜田揚げとなっていて、濃い目の味付けとタルタルソースの組み合わせが、子どもに喜ばれそうだ。
さらにこのセットのお楽しみは、パンケーキサンドを食べるとうさぎになったような姿に変身できること。サンドのラッピングに、うさぎの鼻から下の部分を描いた柄がプリントされているからだ。記念撮影にもぴったりのセットとなっている。
またワールドバザールエリアにある「スウィートハート・カフェ」でも、ランチケースが付いた「スペシャルセット・スーベニアランチケース付き」(1,860円)を販売。セットのメインとなっているサンドイッチは、鶏肉と卵、それにカルボナーラ風のフィリングを詰め込んだもので、鉄板のおいしさだ。パンを卵に見立てるための焼き印もおされ、ここでもイースターの演出に抜かりはない。ピーチゼリー、ドリンクも楽しめる。
うさぎがモチーフのかわいいデザートがてんこ盛り!
食後には、ディズニーデザインの食器が付いてくるデザートもお忘れなく。うさぎに見立てたパフェ「イースターサンデー、スーベニアカップ付き」(860円)は、ワールドバザールエリアにある「アイスクリームコーン」で購入可能。ストロベリーパンナコッタとバニラアイスクリームが入った甘さ満点の味わいで、カップは持ち帰ることができる。
また「スウィートハート・カフェ」でも、マカロンやムース、それにムースケーキなどのデザート商品を提供していて、それぞれ容器もプレゼントする。食事内容ももちろんだが、グッズについても期間限定。子どもたちが使いやすそうな小さいサイズのものが多く、家に帰ってからも楽しめるメニューがそろっている。
春の訪れを告げるイースター。だんだんと気候も暖かくなり、過ごしやすい日が続くこの時期に、家族で訪れてみてはいかがだろうか。
左から、「スウィートハート・カフェ」の「ストロベリームースケーキ、スーベニアキャセロール付き」(880円)、「バニラ&ラズベリームース、スーベニアカップ付き(750円)、「マカロン(レモンガナッシュ)、スーベニアレンゲスプーン付き」(680円) |
※価格は全て税込
(C)Disney